お客様各位
昨日より当公演の幕が開き、お陰様で大勢のお客様にご観劇頂きまして
キャスト一同大変感謝致しております。
また、公演に際しまして、三つ程ご連絡させて頂きます。
@当日整理券配布時間に関しまして
明日より、整理券は開演1時間程前に劇場ロビー入口にて、
係りが配布開始させて頂きますので、誠に申し訳ございませんが、
2〜3時間前からのブディストホール前でのお並びはお控え頂けますよう
何卒宜しくお願い申し上げます。
A28日(月)から30日(水)までの追加公演チケット販売につきまして
上記の公演チケットは、只今劇場ロビーにて販売中です。※ローソンチケットは終了しました。
残券のある回は、
28日(月)H16:00 I19:00
29日(火)J13:00 K16:00 L19:00
30日(水)M13:00 N16:00
となっております。
B劇場問い合わせ先
03-3546-6955 (劇場ロビー直通)
係りが対応させて頂きますので、
ご不明点がございましたら、こちらまでお電話下さい。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
公演事業部
2008年07月26日
ご案内
posted at 17:09
| Comment(41)
| お知らせ
整理券の配布があるとは知らず、大体会場の30分前に着けば迷惑にならないかな…と思って行った処、既に長蛇の列が…。そして整理券の配布は終了していました( ̄□||||!!
これにはショックを受けました(>_<)
ですが、キャストの皆さん凄く一生懸命に演技をされていて、とても楽しい舞台でした!!
是非是非、次回作・DVD化・CD化希望致します☆
それから気になる事があります。
本日観させて頂き思ったのですが、余りにも観劇マナーが悪過ぎます。
大声で笑う、公演中に人に聞こえる程の声で喋る等、此方としては折角頑張って稽古に励んできたキャストの皆さんの舞台をしかと見たいのに、終始笑っている方や同行者様と喋っている方の声が耳に入り気が散ってしまいました(・・、)
これから観に行かれる方の中にも私と同じ思いをされる方が居るかもしれません。ここは注意を促した方がいいかと思います…。
問い合わせ用のアドレスが見付からなかったので此方に書かせて頂きました。
そぐわない内容でしたら、お手数ですが削除お願いします(>_<)
整理券の配布の連絡もありませんでしたし、おもてにスタッフが一人もいなかったので、一般客の方が声をかけてくださって、やっと列が出来る状況でした。
入場してからも、ホールで列が蛇行して、後ろに並んでいた方が先に入ったりしていたので、あきれ果てました。
そもそも指定席にしていない理由が分かりません。
座席にはナンバーもついてましたし、なぜ自由席にしたのでしょうか。
公演はまだあるので、これから観劇される方のためにも、早急に改善してください。
宜しくお願いいたします。
明日からは一時間前とありますが、そんなギリギリに整理券を配布しても、結局その配布を待つ列が出来るのは必須ではないでしょうか。
色々な部分が、毎日対応が次々に変わるのは大変混乱します。
舞台は楽しめても、座席に関しても後味の悪いものとなったのが残念でした。
開場時間通りに入場したものの、一番後ろのパイプ椅子席しか空きがなく、それでも舞台を見渡せることが出来るから、と我慢していたのですが。
開演時間近くに来られた方の席がなく、スタッフの方が急遽作った席が、ちゃんとした席の通路の間。パイプ椅子席の前に作られた為、舞台は遮られてしまい、役者さん達が見えませんでした。
スタッフの方には、もう少し座席配置に配慮して欲しかったです。舞台が見えない座席であのチケット代は高すぎるな、と言うのが舞台が終わったあとに、内容の感想より先に思った感想です。残念です。
しかも、整理券を受け取るのに何故ロビーまで上がって再び外へ出ないといけないのかなど、理解に苦しみます。
当日券の有無や、入場待ちの客への対応・告知方法などは事前に検討されていなかったのでしょうか。
限られた人員のため、と言われてしまえばどうしようもありませんが、誘導や告知を行ってくれる方がいれば、もう少しましになったのかなあと思いました。
追加公演にまたいくので、そのときはもう少し開演前の対応が改善されていることを期待します。
Q&Aに、「過度に早いご来場は禁止させていただきます」と書かれているのに、ブログを読みますと、開場の2時間前には既に並ばれていた方が居たということですよね?
ルールを守り来場している者にとっては、これは少し納得がいかない部分があるのですが…。
その上、整理券の配布…。
整理券を配布するのでしたら、初めから指定席にするか、整理番号付きにした方が良かったのではないでしょうか。
コメントされている方と同様、座席には番号が振ってありました。それを知った時に何故指定席にしなかったのかという疑問が浮かびました。
この点等については正直がっかりです。
今後の舞台、スタッフさんの対応に期待しています。
スタッフさんが列の整備にもこない、整理券は座席数用意してない、公式ブログがあるのにもかかわらず公演当日まで当日券の詳細が明かされない。
どういうことなんでしょうか?
あとバーベキューの件ですが公演初日に中止の発表でしたが、こんなギリギリに中止や、中止の理由も明かされず、申込んだ方へのメール連絡や、質問の返信もしない。
はっきり申し上げまして怠慢ではないですか?
大体事務局の住所や連絡先や電話番号が乗っていないなんて有り得ませんよね?
学園ヘヴンのミュージカル、役者さんたちの舞台を楽しみにしていた私達ファンに対してかなり失礼な対応ではありませんか?
役者さんに対しては全く不満はありません。運営側に憤りを感じてます。
このことに関して私達ファンが納得する対応を示してください。
それが一企業としての義務だと思います。メールにてお願いしようと思いましたが、届いてないことにされては困りますのでこちらに書かせて頂きました。
このままではお金を払ってきた意味がありません。
よろしくお願い致します。
ローチケでの販売、それぞれの公演日前日23:59まで販売を延長されたようですね?
運営の方々は、その辺りの情報はご存じないのでしょうか?
バーベキューの申込には個人情報も提出しているのに、お返事もなくた告知だけで中止。
連絡先の実態すらメール以外わからないでは、ちゃんとした製作会社さんがされてる対応とは思えません。
整理券についてもモラルを守っている方が、同じお金を払っているのに違う扱いを受けたり、整理券の枚数も昨日までと急に変わったり、場当たり的な対応は、観客を馬鹿にしているとしか思えないです。
出演者の方が一生懸命頑張っていらっしゃる公演に、水を差された思いで悔しいです。
ネット販売も予定なようですが、とても心配で、買いたくてもこのままではお願いできません。
残りの公演もきちんとして頂けるようお願いします。
公演中立って見ている方もいたようですし、なぜ指定席にしないのか疑問です。
他のミュージカルの曲を使いまわしって・・・その点がとてもショックです。
既に覚えられてしまっているかもしれませんが(笑)26日に列整理していた者です。
日曜もあまり状況が変わっていなかった様に見受けられましたので、こちらから見て思った事を箇条書きにて羅列させて頂きます。
・何度も申し上げましたが会場の横は車が通ります。列を作っただけでは車の通行もあってお客様が危険に晒されます。必ず開場2時間前には列を作る外にスタッフを置いて下さい。ロビーには戻らず開演までずっと外に居てください。
・お客様は一斉に同じ時間にいらっしゃるわけではありません。スタッフが下に居なければどうしたらいいのか判らなくなるのが普通です。既に入場が始まって人が誰も居なければ尚の事です。スタッフは誘導を上手く行うのが当り前です。きちんとお客様に今の状況が判るように何度も何度も繰り返しアナウンスを行ってください。
・整理券の配布の時間を見誤らないで下さい。整理券は列を作らない為に配布するものです。開場と同時に配布していたのでは結局変わりません。しかも整理券の番号順に列を作るのも多少の時間はかかります。列を作るのをお客の裁量に任せないで下さい。
・整理券に枚数制限があるのなら整理券保持の列、整理券なしの列、当日券購入の列をきちんと作って下さい。正し列を作る場所が限られているのでその辺りは状況を見て作るように心がけて下さい。その為にもスタッフ一人は『必ず』ずっと外にいて下さい。
・整理券は必ず外で配って下さい。ロビーが2階にある以上、中に入れば混乱します。外で待機して整理券配布の時間になったらアナウンスをかけて下さい。整理券配布が終了したならその旨を何度も何度もアナウンスして下さい。
・26日にもご提案しましたが、ロビーの中の混乱を避ける為にも、ロビー開場と客席開場を同じになさったら如何でしょうか?無理なら先着順の席取りであるのでロビー内でも列整理を行って下さい。
・物販を行っている間も入場者がいるという事を忘れないで下さい。あれでは入場者と物販列がぐちゃぐちゃで更に混乱します。
客でさえここまで出来るんです。素人でも出来るんです。
すこし考えればわかる事なんですからきちんと対応して下さい。
後、会場には警備員さんがいらっしゃいます。客に列整理を任せていたら危ない時に警備員さんなどに注意されるのは並んでいる客です。(実際気をつけて欲しいと列整理中に言われました。まあスタッフと思われていたんだと思いますが)
ちょっと本当にひどいので何とか頑張って下さい・・・(進言通りブログに整理券配布時間を明記して下さった努力は買います)
長々と偉そうな事を書いて申し訳ありません。公演自体は面白かったので次回に期待という意味を込めてあえて辛口で書かせて頂きました。
残りの公演、大変だとは思いますが頑張って下さい。
私は別のことで何点か意見したいことがあります。
運営の方々は自分達が何枚チケットを売ったか把握してらっしゃるのでしょうか?
私は先日の公演、開演ぎりぎりに行ったら席がなく、スタッフさんに「立って見てください」と言われてる人を見ました。
その方はちゃんと前売りチケットを持っていました。
ちゃんと発売日に前売りチケットを購入しているのに、立ち見というのはあんまりではないでしょうか?
しかもその公演は当日券が販売されていたと聞きます。
開演ぎりぎりに行ったというだけで前売りを持っている人が立って見させられ、当日券を持っている人が座ってみるというのはおかしいと思います。
入場列のことで問題になっていますが、中には前で見れなくてもいい人や予定があってぎりぎりにしか会場に行けない人もいるかと思います。
そういう人も、チケットを持っているという安心感があるからこそ焦らずに会場に行くことができるんです。
違う公演では開場してから慌てて通路に補助席を追加したりと、明らかにチケットの販売数を見誤っているように思います。
通路に補助席を追加するのは舞台公演ではよくあることです。
しかし、今回はあのような小さな会場です。
無理な席の追加は他の客の迷惑にもなります。
それにキャストが客席に降りる演出がある以上、通路に無理な補助席はキャストにも危険が及びます。
あと、公演に関しても少々意見させてください。
公演自体は面白かったのですが、如何せん公演時間が短すぎやしないかと思います。
4500円というチケット代でありながら、あの公演時間は失礼ながらぼったくりだと思われてもしょうがないと思います。
しかも、ストーリーも中途半端で、ちゃんと最後までやったならちょうどいい公演時間になったのではないでしょうか?
それに、公演時間に関しては、開幕前にHPなどで告知する必要もあると思います。
遠方から来られる方もいらっしゃると思うので、おおよその公演時間がわからないと帰路の交通機関の心配をされる方もいると思います。
最後に、長々と偉そうな事を並べてしまい申し訳ありません。
しかし、最後にひとつだけ言わせてください。
きついことを言うようですが、何もかも低予算で行おうとしているように見えてなりません。
私はこの公演の続演、再演を強く希望しています。
色々と気になることはありますが、作品もキャストも大好きです。
なので、ここで私や皆さんが書かれていることを考慮して頂いて、今度こそ気持ちいい公演を行っていただきたいと思います。
まだ公演も残っていますが、頑張ってください。
ぜひ、公演終了後にはアンケートを実施してください。
意見したいと思っててもどこにすればいいのかわからない方もたくさんいると思うので。
皆さんが書いた不満や気持ちもわかりますが皆さんで同じような事を何度も書いたり想った事をそのまま何も考えないで言うのはどうかと思います。
もしこのコメントをキャストの方が見てたらどう思いますか?
良い気はしないと思います。
確かに整理券とかについての連絡が遅れたり動きが悪かったかもかもしれないけどスタッフだって精一杯動いてたと思います。
少なくても私には優しくしてくれたのは確かです。
指定席にしなかったのも私達が好きな席で自由に見れるようにって考えてくれたのかもしれません。
スタッフが全て悪いみたいな言い方しないで欲しいです。
スタッフがいてキャストが舞台で輝けるんだからって私は思います。
皆さんの意見もわかりますがもう少し書き方などを考えて下さい。
公演直後に感じた印象等々、キャストさんに直接読んで貰いたいし、そうやって日毎によりよい舞台が作られていくものだと思います。
普段だったらアンケートに書くようなことを私もいくつか書かせていただきます。
整理券についてはみなさんが言ってる通りです。
整理券もらった20分後とかにまた並べっていうのは整理券の意味をなしてないと思います。
入場時、入り口にしかスタッフがいなくて、番号順がどうなってるのかまったくわからず、50番台が並んでるのに100番台の方が前に並んでる状況でした。
席に関しても立ち見があるなんて知りませんでした。
座れない人数のチケット数を販売してるんですか?
会場内にスタッフがいるのをみかけなかったんですが、席の整理など呼びかけられたら立ち見もなくなったんじゃないでしょうか?
公演に関しては、音響の音が大きくて、役者さんの声がかき消されてる場面がいくつかありました。
あとは1時間にも満たない舞台をはじめてみました。
少ない時間につめこみすぎてしまってる感がみられました。
とにかく色々驚きました。
事前に問い合わせたメールの返信は約2ヶ月たった今でも返ってきていません。
本当に読んでいらっしゃるのでしょうか?
チケットについての問い合わせだったので切実に返事を待っていたのですが…残念です。
なのであえてこちらに書かせていただきます。
気分を害された方がいらっしゃたらすみません。
25,27日と公演を拝見させていただきましたが、25日は初日だったので仕方ないと思ったのですが…27日は対応がよくなるばかりか、悪くなってました。
整理券の配布についても、列整理についても…もう少し事前に打ち合わせすべきだったんじゃないですか?
内容に関しては、他の方が同じようなことをおっしゃってくださっているので割愛しますが、私も整理券や列整理に関してのことで、不快な思いをたくさんしたことだけはお伝えしておきます。
ましてや、即日チケットが完売するほどの公演です。
自由席の時点で混乱するのは目に見えてます。
これでは、いくら役者さんが頑張っても後味がとても悪いです。
少しのことならさすがに我慢しますが…今回ばかりは本当に黙っていられませんでした。
スタッフさんは今後も公演を続けるならもっと事前の打ち合わせを綿密に行なった上で行動していただきたいです。
厳しい言い方をしてしまって申し訳ありませんが、今後の成長を願ってのことです。
心の端にでも留めていただければ幸いです。
キャストが見て良い気がしないから同じコメントはするな?書き方気を付けろ?
では、黙っていれば状況は改善されるのでしょうか?確かにスタッフの方々は人の見方によればよくやっているのかもしれません。しかし、このような意見が多数寄せられる時点で、最悪な状況だという事をまず理解して欲しいのです。また、座席の問題、列整理とキャストの皆さんとは無関係ですので引き合いにしないでください。
ミュージカルそのものはよかったですし、私もキャストの皆さんが大好きです。だからこそ、座席や整理券なんかで嫌な思いしたくなかったです。
連絡先はメールだけ。
そのメールをしても返事が来ない、読まれているのかも分からない。
こんな状況では意見を言えるのはここしか無いのではないでしょうか。
今回、色々な問題点が目につきましたが私が一番不快に思ったのはスタッフのプレゼントの取り扱いについてです。
目の前でプレゼントを段ボールの中に、捨てるようにポイと入れられたのを見て本当にとても悲しい気持ちになりました。
私は出演されているキャストさんが大好きで、この公演をずっと楽しみにしていました。
このような機会でなければ、手紙やプレゼントを渡すことが出来ないので、時間をかけて悩んだ末に手紙を書いてプレゼントを買っています。
スタッフ側にとっては、ただの荷物なのかもしれませんが、それらのひとつひとつにはきちんと気持ちがこもっています。
色々な対応に追われて余裕がなかったのかもしれませんが、もう少し丁寧に扱って頂きたいです。
整理券や座席についても他の皆さんと同じ意見ですが、プレゼントの取り扱いが一番ショックでした。
次回からは、このようなことがないように切に願っています。
今回、ミュージカル見に行けなくて、DVDが出たら絶対に買いたい!と思っていたので、是非DVD化してほしいです!
宜しくお願いします。
来場できなかった方の分のパンフレットを来場した方が複数購入するであろうことも充分考えられたと思いますし、もう少し部数を増やして準備していただくことはできなかったのでしょうか。
会場はどこからでも役者さんたちの顔が良く見えて楽しめました。その分舞台自体も狭くて、全員が踊るのにはちょっとムリがあったのでは?とも思いました。
既にいくつか書いてあるので、そのことについては書きませんが、物販について書かせていただきます。
写真についてですが
公式で通信販売を予定しているとのことですが、だとしたらどうして公演毎に品切れの写真が多数あったのでしょうか?
通信販売を行うのであれば、公演期間中に販売して余る数を用意しても問題はなかったはずです。
予想以上に出てしまい品切れになってしまったということがあったとしても
公演ごとに机に並ぶ写真がバラバラで、一体どんな写真があったのか、初めて足を運んだ人には全く分からなかったのではないかと思います。
中には1公演しか見る事の出来ない方もいたと思われます。自分の好きなキャストさんの写真が、品切れなのか販売されいないのかさえわからなかったのではないでしょうか?
A4サイズに関しては特に。
公式サイトでも、販売写真のサイズが決まっているだけで、何種類あるのかも不明のままでした。
事前告知が無理であっても当日の販売スペースに、公演の物販詳細、何が何種類あるか分かるようにしておくべきです。
キャストさんが好きで足を運んでいるのなら尚更どんな写真があったのか知りたいはずです。
あと初日販売分と、追加の再販分で写真が違うというのもおかしいと思います。
微妙な違いでしかないのかもしれませんが、少しでも違えばそれは違う写真です。
通信販売の際には、どんな写真があったのか分かるように載せてもらえるとは思いますが。
舞台自体は楽しくて、キャストさん達の頑張っている姿が見えてとても良かったです。
皆様がすでに記入しておられる内容は、公演に足を運んだお客全員の言葉だと思います。
私は26日に観劇させて頂きました。
前売りでチケットを取る事が出来、楽しみにしておりました。
当日はバイトを休み、大阪から新幹線で東京へ。ミュージカルを見た後、すぐに新幹線で帰宅だったのですが…時間と新幹線代(数万)も使ってでも…と楽しみにしておりました。整理券は頂けなかったのですが、席には座れたので満足し、舞台もとても楽しかったです。
そして50分後。私は手洗い休憩だと本気で思っていました。
まさか普通のミュージカルの半分の時間で終わるなんて夢にも思わなかったです。
そして、スタッフさんにDVD化の予定を聞いたのですが、『検討してます』と言われました。
私が『DVDになる可能性はあると言う事ですか』と聞くと『あります。HPでDVD化にするかアンケートを取るようにしますので楽しみにお待ち下さい』と言われたのですが…HPが全く更新されず携帯からだとメール連絡も取れません。
DVDやCD化を希望している方はどうやって質問をしたら良いのでしょうか。
最後に一つお願いがあります。
次回がありましたら是非とも大阪公演もお願い致します。
人気作品のミュージカルなので、東京だけと言うのはとても勿体無いと思いました。
今回の公演でいかにお客様が想像以上に多いかと言う事が分かって頂けたと思いますので。
宜しくお願い致します。
皆様がすでに記入しておられる内容は、公演に足を運んだお客全員の言葉だと思います。
私は26日に観劇させて頂きました。
前売りでチケットを取る事が出来、楽しみにしておりました。
当日はバイトを休み、大阪から新幹線で東京へ。ミュージカルを見た後、すぐに新幹線で帰宅だったのですが…時間と新幹線代(数万)も使ってでも…と楽しみにしておりました。整理券は頂けなかったのですが、席には座れたので満足し、舞台もとても楽しかったです。
そして50分後。私は手洗い休憩だと本気で思っていました。
まさか普通のミュージカルの半分の時間で終わるなんて夢にも思わなかったです。
そして、スタッフさんにDVD化の予定を聞いたのですが、『検討してます』と言われました。
私が『DVDになる可能性はあると言う事ですか』と聞くと『あります。HPでDVD化にするかアンケートを取るようにしますので楽しみにお待ち下さい』と言われたのですが…HPが全く更新されず携帯からだとメール連絡も取れません。
DVDやCD化を希望している方はどうやって質問をしたら良いのでしょうか。
最後に一つお願いがあります。
次回がありましたら是非とも大阪公演もお願い致します。
人気作品のミュージカルなので、東京だけと言うのはとても勿体無いと思いました。
今回の公演でいかにお客様が想像以上に多いかと言う事が分かって頂けたと思いますので。
宜しくお願い致します。
ながながとすみませんでした。問い合わせの連絡の取りようがなかったので、思ったことをこちらに書かせていただきました。パンフレットとDVD化、検討をお願いします。
漫画くらいしか知らない私でしたが、ステージはとても楽しめましたが、再度観に行くには日程上無理でしたので、DVD化を希望します。
写真は通販があるとのことですが、何種類もあるのでしたら、是非ともバラで注文を出来るようにして頂きたいと思います。
写真は注文分を焼き増すことが可能だと思いますし、そういう(ブロマイドを取り扱う)専門ショップがWEB上には沢山あります。
是非、会場で購入したもの以外を選択して購入出来るよう考慮頂きたいと思います。
どのマOOコもみんなヌメヌメできもちーし!!
この調子だと今月60萬いくぞ!!
http://mlstarn.com/ornturn/
みなさんはストローでマン汁を飲めますか?
小生、今人生で一番悩んでおります。
http://quitblue.com/en/
俺のうぶな方形チ○ポが30万でお買い上げだぞ(*・д・)
しかしマソンコってあんなにヌメヌメするのか。もう俺は無敵だ。(゜ε゜)
http://tometomes.net/renkin/
初めてのオマソンチョはプルプルでヌメヌメで最高!!
ハメハメしまくって28万ゲットとか、信じられんわ!!
http://opiece.com/opaiko/
全身ベッショリ舐められて飛び出るかと思ったわ(* ´Д`*)=3
ヌルマソが丸見えなだけで大満足なのに報酬まで貰ってすごいぞ!!
しかしホントに穴ルって挿入できんだね!ケツもなかなかいいもんだ!
7万 + 焼肉で来週もゴチになりま〜すwww
はみ出た息子をチュぺチュペいわせて吸いまくってたよ(爆笑)
変 * 態 プレーの時はハブリいいしお勧めだぞww
ttp://mdern.net/en/
http://gorioyaji.net/so/
これで報酬頂いたら風=俗はありえないでしょ!
http://churappa.com/kyhelpes/
これ払ったんじゃなく貰いましたからね!
普通にセクロスって(笑)
http://snapknap.com/koko/
おじさんニタニタがとまらんかったよww
http://waoooon.net/soap/
セレブのおかげで働く理由が見つかんねぇよwww
http://twwitta.net/en/